スマホ料金を安くするならMNP

 

スマホ料金って高いですよね?スマホ料金に月々いくら払っていますか?

だいたいの人が月7000〜9000円、中でも10000円を超えている人もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そこで本記事では、スマホ料金をなるべく安く抑えるための方法(コツ)をご紹介いたします。

 

そのコツというのは、タイトルに書いてある通り、MNP(モバイルナンバーポータビリティ)です。つまりこれは乗り換えのことです。

 

乗り換えってなんとなく安くなるというのは、ご存知の方は多いのではないでしょうか?でも慣れ親しんだ電話番号が変わるのが嫌だし、周りへの連絡も面倒臭い、、、そんな理由で同じキャリア会社で機種変更、、という流れになってしまいますよね。

 

と思っていた方、大丈夫です!いま世の中にはMNPという仕組みがあります!

このMNPという制度を使えば、今まで使っていた電話番号をそのまま他社キャリアでい続けられます。

キャリアの乗り換えでスマホ料金を安く抑えちゃいましょう!

 

しかし、そもそも乗り換えってなぜ安くなるんでしょう?

それはキャリアは常に契約数を競っているからです。

たとえば、ひとりが別のキャリアに乗り換えた場合、契約数が+1されるだけでなく他社のキャリアを-1にすることができますよね?

それってキャリアにとってかなり大きいことで、そのためには大きな割引を実施してでも契約者数を獲得したいのが本音です。

それでは、具体的にどのように乗り換えをしたらよいでしょうか?MNPにはいろいろな方法がありますが、その中でも最もキャッシュバックがもらえるのは下記の方法です。

ドコモやauからのソフトバンクへの乗り換え → おとくケータイ
ドコモ・ソフトバンクからauなどへ乗り換え → auオンラインショップ

 

 上の二つはどちらもWEBサイトからの申し込みが可能です。

ぜひMNPを利用してスマホ料金をお安くしてください。