通勤で上手にポイントを貯める方法

 

会社への通勤に電車を使っている方ってほとんどではないでしょうか?

そして、その通勤には普通のSuicaを使っているっていう人いますか?

そんな人のために、通勤で上手にポイントを貯める方法をご紹介いたします。

 

ViewSuicaってご存知でしょうか?ViewSuicaはクレジットカードが付帯したSuicaです。

これはとても便利な機能が付いていて、オートチャージ機能が付いています。

たとえば、残高が1000円以下になったら3000円チャージしますみたいなことができます。

 

このオートチャージのすごいところが、ずばりポイント還元率の高さです。

なんと、、1.5%!!!僕なんかは毎日神奈川から東京に通っていたので、年に7000ポイントぐらい溜まってました。笑

これはクレジットカードとしてはトップクラスのポイント還元率です。

せいぜい見かけるのが還元率1%のクレジットカードで、この1.5%はすごいですね、、

 

このポイント、何に使えるかというとJRのポイントサイト(JREポイント)で様々なものに交換できます。

例えば僕なんかは、洗濯洗剤の詰め合わせとか、缶ビールの詰め合わせとか、に交換しています。

他にもルミネとかの商品券にも変えられるので、このポイント結構重宝します。

 

もし知らなかった人がいれば、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

 

詳しくは↓のページで確認してみてください。

www.jreast.co.jp

 

最後まで本記事を読んでいただき、ありがとうございました。