1か月3万円貯金するなら積み立てNISAでインデックス投資

 

 

結局、貯金ってどのやり方が一番いいの?

 

例えば1か月に3万円を貯金しようとなった時、とりあえずいつも使っている銀行の普通預金や定期預金に預けているという人はけっこう多いのではないでしょうか?

 

そこで私がおすすめする貯金の方法は「積み立てNISAでインデックス投資」をして貯金をするやり方です。

 

積み立てNISAって?インデックス投資って?ってなった人のために解説します。

 

まずNISAとは、投資で得た利益に対する税金を安くしてくれる制度で、積み立てNISAとは、年間40万円までの投資ができて20年間非課税で運用ができる制度のことです。

このNISAという制度は国民ひとりひとりが利用できる権利があり、この制度を利用しないのは、はっきり言って損です。

 

なので、ぜひこのNISAを使っていただきたいのですが、そこでリスクをなるべくとらずに株式貯金をする方法が「インデックス投資」なのです。

 

インデックス投資とは日経平均株価やダウジョーンズなどの指標に連動する値動きを目指す投資信託に投資すること。なぜこのインデックス投資をオススメするかと言うと、株式投資に関する知識は特に必要なく、誰にでもできて手間がかからないためです。最初に積み立ての手続きをして10~30年といった長期的スパンで継続すれば、プラスになる可能性がとても大きいです。

 

長期的にインデックス投資を続けるとプラスになるワケはこちら 

 

貯金方法で悩んでいる方、ぜひ「積み立てNISAでインデックス投資」を検討してみてください!